アニメ好きパパが専業を 目指すトレード生活

仕事・子育て・アニメ・トレードの並立がんばっています。専業トレーダーを夢みてるアニメ好きな2児のパパです。

【ユロドル】建値撤退&切り返しショート

こんにちは!

 

昨日は医療従事者が集まる地域医療会議に参加してきました✨

行政職員、医師、薬剤師、看護師、ケアマネ、地域支援センター職員たくさん来てました〜🎶

 

グループ討論は苦手ですが、何とか自分の意見言ってきました✨

 

そんな忙しい合間を縫って2回、ユーロドルをトレードしました!

 

結果は建値撤退と、ショートで+5pipsでそんなに大きくは取れませんでした💦

 

まぁ損をしてないだけ勝ちと思わなきゃですね!

 

4時間足です!

f:id:w-bottom:20191219144927j:image

チャネル内を下にブレイクしたようにも見える場面だけど、急騰安値とかサポート帯があるので、一応この付近では買えれば買いたいと思っていた曲面です!!

 

 1時間です!

f:id:w-bottom:20191219145042j:image

 1時間でも少し切り上がり気味で◯の安値もあったのでここからの反発が見込めれば買ってもいいかな?って感じ…

でも安値も切り下がってるんだよなーって感じ…笑笑

 

15分足です!

f:id:w-bottom:20191219145159j:image

この赤◯のところで2番底作ったので逆張りしてみました!上手くいけば黄色矢印みたいに上がるかなーっと思ったのですが💦

 

逆張りだったので、少し上がり出したら建て値に損切りを上げ、会議へ参加✨

 

会議終了後チャート開くと、あらまぁ切られてました笑笑

 

2回目はやっぱり下げの力が強いなーと感じたので、また安値を割ったくらいで、強い安値までのスキャルで少し取りました!

 

結構下がってから売ったので、すぐ決済しましたねー(^◇^;)

こういうので、欲張っちゃって、ホールドしちゃって損するんですけど、今回はちゃんと利食いできました!

 

まだまだ12月あるので、リスクを限定しながらトレード頑張ります✨